ぢっと手を見て俳句詠む

え、俺、年収「三百万円しかない?!」 父親は要介護、同居の母は妖怪カネダセー そんな私は俳句を詠むのであった

アーカイブ:2015年07月

任天堂の岩田聡社長が死去したという知らせは世界を駆け巡った。ソーシャルメディアでは世界のゲームファンが追悼メッセージを投稿し、各国のメディアはニンテンドーDSやWiiをヒットさせた経営者の死を伝えている。ITmedia⇒岩田社長の死、世界が悼む 「ゲーム業界の巨人を

任天堂の次期ゲーム機こと「NX」。台湾紙の報道によるとその登場は来年の7月になるそうなんです。今回の情報を報じたDigiTimesによると、NXの初期生産は遅くても今年の10月に開始され、量産は来年の5月か6月。生産はFoxconnが担当すると見られていますが、同じく台湾のペガト

ところがなんと、サムスンがバッテリー性能を約2倍にする技術を開発したというのです。今回の技術のキモは、リチウムイオンバッテリーにシリコンを使うという点サムスンの開発者はシリコン製のアノード(負極)に薄いグラフェンをコーティングすることを思いつきました。これ

↑このページのトップヘ