私、昔は携帯電話オタクでした。。。




まずは、ポチッとしてくれると嬉しいです



携帯電話オタクといっても、auに特化したニッチ携帯電話オタクだったんですが
昔は携帯電話の機種変を短くて1年に1回、酷いときは年に2回もしていたんですよね

世の中が携帯からスマートフォンに移り、以前ほどの熱意は無くなったとはいえスマートフォンも大好きでした

しかし、年月は人の性格を変容させます。。。

最近はスマートフォンの記事もTwitterのタイムラインでたまたま出てきたら覗く程度になりました
今のスマホ最新機種ってRAMが6GBで価格が11万円の世界なんですね
びっくりです。
と、同時に自分のスマホの記憶がRAM4GB時代で止まっている事に気がつきました

世の中の流れに鈍感なことってある種の節約術かもしれません
どんどん世界は新しいもの、新しいものを発売していきますが、、、最新の物じゃなくても必要十分っていうことも多々ありますし、当然最新機種を常に買い続けることが出来るほど資金的な余裕はありません

20171012160216

株や節約術の最新情報は大事かもしれませんが、物欲を刺激するものの情報は鈍感なくらいでちょうど良いと思うのでした

もう、『iPhoneXなんて何が凄いのか理解の範囲外』だったりします

流行り廃りより、真にいいものにお金を出すような生活をしたいです
早く、iPhoneの支払い終わらないかなぁauぴたっとプランに変えたい(←こういう事の情報には敏感に!)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!