株を始めてわかったことですが…




まずは、ポチッとしてくれると嬉しいです



株を始めてわかったことがあります「冷静なるオタク」は「投資家より優れている」ということです

オタクの持っている知識はオタク分野に限定すれば明らかに一般投資家より優れているということです
なので、オタク関連銘柄を取引するときは投資家よりオタクの方が優れています

2017-03-15-10-45-14


しかし、ここで重要なのは「冷静なる」という部分
自分が好きなものを応援したいという愛情が過剰になりすぎると、株価で一番重要な企業業績に関係ない部分で過剰評価をして株で儲けることが出来なくなると思います



私の場合ゲームオタクなんですが

「ポケモン」×「Ingress」のポケGoがどう考えても面白くなることは既に想像出来ていたんですよね
その後の任天堂のポケGo相場に関しては語らうまでもありません

そして、同じく任天堂の話ですが、ニンテンドースイッチがWiiUより売れるだろうことも普通に想像出来ていたんですよね
投資家が「驚きがない」なんていうわけわからん理由で評価をしなかったことの方がそれこそ驚きです


と、前書きが長くなりましたが
今日、つ・い・に!!「DeNA」の株を1単元買うことが出来ました!!!
任天堂関連銘柄で有名ですよね
私がDeNA株を買った理由はただ1つ「スマートフォン版どうぶつの森」がリリースされるからです
一般人&一般投資家にとって任天堂の協力IPというと「マリオ」「ゼルダ」ぐらいのイメージでしょうが、どうぶつの森こそ最強のIPなんです

スマートフォン版どうぶつの森


ニンテンドーDS、ニンテンドー3DSが売れたのはいつもどうぶつの森が牽引して売上が上がったんですよね

そのどうぶつの森というゲームとスマートフォンというプラットフォーム相性は抜群ですし、ニンテンドースイッチ版どう森とのコラボだって考えられます

なので、DeNAさんに関しては長期保有でしばらく株を持っていたいと思っています
目指せ株価3000円!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!