Amazonは新たにプライム会員向けサービスとして本の読み放題サービス「Prime reading」を始めました
そんなご時世なのに敢えて「プライム会員」を今日、解約することにしました




まずは、ポチッとしてくれると嬉しいです



Amazon Prime(アマゾンプライム)会員になればお急ぎ便が無料になったり、プライムビデオが見放題、プライムMusicが聴き放題、そして、Kindle本が1冊無料になります

だが、解約しました

20171007132910


理由はいくつかあるのですが

  • そもそも動画をほぼ見ない人である
  • 音楽サービスはGoogle Play Musicを愛用していて満足度がMax
  • お急ぎ便は北海道住みにはほぼ関係ないし、コンビニ受け取りでは利用できないし、そもそも人生に急いでいない
  • Kindle本毎月一冊無料に一番に惹かれたのだが、欲しい本はほぼKindle版がない

  • などの理由を考えた結果、思い切ってプライム会員辞めても問題ないんじゃね?!という結論になりました
    もっと正確に言うのであれば似たようなサービスに関して今までは2重に料金を払っていた状態なんですよね

  • 例にもあげたGoogle Play Musicとの2重払い…
  • SonyのReader端末をお気に入り度Maxで利用している(使い勝手が日々悪くなるが…)
  • ネットショッピングにはauのショッピングモールWowmaにauスマートパスプレミアムという追加料金を払って利用している(使い勝手は悪いが)


  • というわけで、色々と無駄にお金を使っているなと思った次第です

    特にWowmaでのショッピングはauスマートパスプレミアム会員は毎週土曜日には18%ポイント還元&1000円クーポン(前回は2000円以上の買い物よりクーポン使用可能でした、つまりは理論値半額!)
    という特典があるわけで、お得度はAmazonとは比べ物にならないわけです

    それらにプラス…

    最近のAmazonってかつてのような安値の王者で無くなってきているんですよね
    けっこう、高めの価格設定にしていることが多いです。よくよく調べると下手したら実店舗より高いこともざらになってきています
    しかも、配送業者ヤマトとの送料交渉で送料4割価格アップという話も聞きましたので、今と同じ値段でのサービス拡充は望めないだろうと判断しました
    恐らくプライム会員料金の値上げか、送料分の価格転嫁が行われると思います

    Amazon Prime会員の解約は思ったより簡単な手続きでした(niconico見習え!)
    12月までプライム会員の期間があるようなのでそれまではプライム会員の権利を有しつつ、その後の契約は破棄という形になります

    世話になったなAmazon!さらばじゃ!

    以上、吉田どんぐりでした





    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

    にほんブログ村

    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

    にほんブログ村




    ブログサークル
    ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!