今までスケジュール管理は大まかにスマホでしていたんですが、ほぼ日手帳デビューを考えています




まずは、ポチッとしてくれると嬉しいです



ほぼ日手帳といえば、糸井重里さんが運営しているほぼ日刊イトイ新聞が作った手帳のことです
評判が良いのは知っていましたが、『別にスマホで済ませば良いんじゃね?!』とスルーしていました

ただ、最近は職場以外でも仕事のスケジュール管理を求められるようになってきて
スマホでちまちま文字打っていくのはやる気しねぇなとも思っていました(※手書き機能もタッチパネルだとやる気ほぼしないよね)

というわけで、手書きisベストという結論に達し
どうせ買うなら糸井重里さんのファンでもあるしと

がぞう2



まずは、攻略本を買いましたw
この辺はゲーマー気質です

ガイドブック読んだらけっこうテンション上がって、仕事以外にプライベート用でも購入することを決めました



ほぼ日手帳といえば、LoFtということで、ロフトのネット通販で商品を揃えたいと思っています

狙っているのは


ミニサイズのWeeks(シルバー安くていい感じ)
を仕事用に


大きいサイズのオリジナルをプライベート用にしようと思っています

プライベート用では「家計簿風の何か」という使い方をしようと思っています

仕事用は仕事で使うのでそのままですが


プライベート用の家計簿風の何かでは…

「レシートを貼り付けていこう」かと
そして、その購入品の「満足度を★で書いていく」つもりです

実家暮らしだと出費なんかほぼ趣味出費+若干の仕事関連だけなので、レシート量も膨大にならないですしね

家計簿の目的は費用の合算を見るだけでは全く意味がなくて「無駄に買った物を反省する」というのが一番の目的だと思います
なので、毎回出費にそれは意味があったのか無かったのか反省会を行っていこうという考えです

反省会だけでなくて、カード払いの切り替え日の毎月20日には買いたいものリストを作り「買いたい理由」「いらない理由」を考える出費の予習もしていこうかなと思ってます

それ以外にも、遊び要素も兼ねながら手帳生活を楽しんで行こうかと思っています
一応、構想では中古服をあさるのが新たな趣味になりつつあるので、それ周りとか、俳句周りとかを考えています

今月は出費が多めなので、カードの切り替えの20日以降に実際に購入しようとおもってまふ

image




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村




ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!