天の川銀河発電所を読みました




まずは、ポチッとしてくれると嬉しいです



中々、時間が取れずまとめて読むことが出来なかったのですが、何とか読了

Twitterのツイートでも散見しましたが、文字が小さいのよ、この本
いっぱい俳句を紹介したいという気持ちはガンガン伝わって来るのですが、そこをぐっと抑えてもう少し文字大きめ分量少なめにした方がこの本の持っている本来の目的の俳句を多くの人に勧めるということに繋がったんじゃないかなって思いました



天の川銀河発電所は若手俳人の俳句アンソロジーなので、この本を読んで終了という本ではないと思ってます
気に入った俳句作家さんの句集を買って俳人追っかけをしてこそ完了する本だと思うしだいです

なので、自生地を読み終わった後は少しずつ気に入った俳句作家さんの句集を買って読んでいこうと思うのでありました

あと、俳句そのものの面白さはもちろん佐藤文香さんの解説も中々面白かったです!付け加えておきます





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村




ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!