最近、ZOZOTOWNのヘビー使いな私だったのですが、とある中古服を買ったときに…




まずは、ポチッとしてくれると嬉しいです



ZOZOTOWNからとある中古服を買ったときに物凄い毛玉だらけの服が到着したんですよ
まぁ、ネット通販で中古服買えばいつかはハズレ引くだろうなと覚悟はしていましたが、一応はお金を払って買ったわけで(※なお、サイトには返品は出来ませんと注意書きがあります)
軽くショックを受けたわけです

そこでだ!ネット通販で中古服はそれなりにリスクがあることがわかったので、地元のリアル店舗で中古服をあさることを決めました

ハードオフと、セカンドストリートに行ってみたんですが、品数はハードオフの方が多いですがほぼほぼ買う気の起きない商品ばかりだったので、セカンドストリートをメインにこれからは服を買っていこうかなって思っています

リアル店舗の中古服あさり楽しいわ
ヽ(・∀・)ノ


基本、中古なんで服との出会いは一期一会なわけで
その中からサイズやデザイン、傷み具合を目視で確認しながら服を買うというのはちょっとしたレジャーな感じはありますね


image

節約レジャーとして中古服あさりはかなりレベルの高い良い遊びだと思います
店の7割くらいは女性服だったけど、この遊びを女性だけに独占させておくのは勿体ない!

ZOZOの新品のセール品や、Wowmaの値引きブランド服とかも上手く組み合わせてファッションを低価格で楽しみたいと思います

そしてだ!痛みの酷い服は思い切って断捨離しないとね
貧乏人が貧乏な格好してたらそのままだからね!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村




ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!