現代俳句協会の8月号の会報に無事に載ることができました

2017-03-12-18-47-20

テーマで一句「周」です



まずは、ポチッとしてくれると嬉しいです



最初は三国志や周富徳さんしか思いつかなかったんですが、、、
さすがにそれはないだろと考えたのが周って周るとも読めるなってこと
回るよりも1周2周とか反復して周っているイメージ
そこで出来た句がこちら

ここで一句

虹立ちて輪廻転生よこに「ポチ」

思いっきり手塚治虫さんの火の鳥という漫画に影響を受けた句ですw



横にいる犬のポチも輪廻転生の因果があって自分のそばにいるのではないかというイメージです
句だけ読むと天国で飼い犬ポチが待っていたイメージもありますけどね
どっちの読みでも気にしないです
次回は8月15日までに秋の季語で「年」か
うん、間に合いそうにないw





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村




ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!