介護の仕事をしていて
利用者様の死と向き合うたびに、自分は万全を尽くせられただろうかと不安に思う




まずは、ポチッとしてくれると嬉しいです



自分がこの仕事に向いているなんて全然思えなくて
もし、介護の神様が居るとするのなら今回は及第点を貰えたかなと少し不安に思う日々

何人もの人を見送ってきて、いまだ人が死ぬということには慣れないし、慣れてもいけない気もするけど、人が一人亡くなるたびに心にぽっかり穴が空いた気分になる

婆様のご家族が持ってきてくれたお菓子はほろ苦かった

ここで一句

生ぬるい日々とコーヒー夏果てる

image

今日も一日は過ぎて行き、ようやく飲めたコーヒーはぬるかった




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村




ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!